YouTube Premium 再開は簡単! 一瞬でできる

音楽,Webサービス

昔話の読み聞かせならYouTube一択

次男の寝付きが悪くなってきています。新型コロナ対策のステイホームばかりで、気が付かないうちに徐々に精神面の悪影響が出てきたのでしょうか?

「むかしばなしききたい」とクズるので、リクエストに応えることに。

dヒッツ」にはわずかながらも昔話読み聞かせコンテンツがあって、何度が聴かせることができて助かったのですが、先月利用停止しましたし、Amazon Music Unlimited」には昔話や童謡の読み聞かせコンテンツが見つかりませんでした

そこで、YouTubeから聞かせることに。

やっぱり音楽・映画・アニメ以外のその他もろもろのジャンルについては、YouTubeの独壇場ですね。

無料メンバーシップだと話の途中にバンバン広告が入ってきて聴いてられないので、やむなくYouTube Premiumの有料メンバーシップを再開させることにしました。

Amazon Music Unlimitedをせっかく3ヶ月無料で申し込んだところなのに、悔しいのですがね〜。

YouTube Premium 再開は簡単! 30秒以内でできる!

YouTube Premium 再開

まずはアカウント情報から「有料メンバーシップ」をクリック

YouTube Premium 再開

有料メンバーシップを一時停止中の場合、このような画面になります。

「再開」ボタンをクリック

YouTube Premium 再開

確認画面が出ます。「再開」をクリック

YouTube Premium 再開

これで再開手続きは完了です。

本当に一瞬で再開。便利ですね。

さっそくスマホで昔話とか童話の読み聞かせコンテンツを再生。やっぱり広告なしはノーストレス!気持ちいいです。

YouTube 読み聞かせコンテンツ

息子の枕元に置いて寝かせました。ホッ!

YouTube Premiumを体験後、無料に戻してみた感想

もともとは、音楽サブスクリプション・サービスを渡り歩いて比較検討するために、YouTube Premiumもやってみたのですが、内包するYouTube Musicよりも、動画の視聴に大きなメリットを感じました。

これは私の趣味的なことに大きく関係しているのですが、音楽を聴くよりもその他のコンテンツを観ることのほうが多いということが要因となっています。

音楽だけであれば、他のサービスのSpotifyやAmazon Music Unlimitedも同じくらい使いやすいですし、歌詞対応しているので、YouTube Musicよりサービス面でのメリットもあります。

YouTube Musicは歌詞対応はないのが唯一残念な点ですが、YouTube Premiumの動画で広告のないノーストレスな視聴が何よりもすばらしく感じました。

音楽ならSpotifyやAmazon Music Unlimited、映画・テレビドラマ・アニメならHuluやdTVなどがありますが、個人発信の動画などはYouTubeじゃないと見れませんよね。ユーチューバーの動画もとてもクオリティの高いものや、内容の面白いものがたくさんあって、無限に楽しめます。

興味の数だけコンテンツがある! 誰かが情報を発信している

最近、私が好んでよく見るのはこんなジャンルです。

  • キャンプ(女子キャンプ, ヒロシひとりキャンプ, 焚き火)
  • 自動車(ドリフト, 頭文字D実演, F1のすごい加速の動画)
  • ギター(○○弾いてみた)
  • 料理(ポテトサラダの作り方)
  • 犬猫(なんかほっこりする感じのをたまに)
  • 宇宙(ボイジャーがどこまで進んだかとか気にしてます)
  • 生物の進化(古代魚, 恐竜とか、どこまで研究しても推測の域を出ることはできないですが)

他、もちろん音楽関連の動画もね。

YouTubeはあらゆるジャンルのコンテンツがあるのが魅力

YouTubeは「動画の宝石箱や〜」というよりは、
YouTubeは「動画のおもちゃ箱や〜」というのがピッタリ!

あるいは
YouTubeは「動画の道具箱や〜」という感じで、お仕事・ビジネスにも活用できる、すばらしいツールだと思います。

Posted by comoty